« フルーツがこれでもかと載った「あまおう苺のチーズタルト」を食べてみました | トップページ | ブラジルが不作で2年ぶりにコーヒー豆の国際価格が高騰 »

2014年3月10日 (月)

少し関係ない話題ですが、まだ出願できる大学があります

こどもが大学受験でした。

なんとか合格しましたが、本当に紙一重の世界。

志望校を高くしすぎると、昔と違って今の進路指導は滑り止め的な発想があまりなく子どもたちの主体性に任せているというか、いい加減です。

なので、自信を持って同じようなレベルに3校ばかり出願してしまうと

簡単になったとはいえ、落ちる時は落ちます。

そこで3月でも、これからでも出願できる大学の一覧を探しました。

困っている人がいたらぜひ教えてあげてください。


大学受験支援サイト『のびるネット』

大学生になったらおいしいコーヒーをたくさん飲みましょう!!

(ただしお酒は20歳からですよ!)

|

« フルーツがこれでもかと載った「あまおう苺のチーズタルト」を食べてみました | トップページ | ブラジルが不作で2年ぶりにコーヒー豆の国際価格が高騰 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/55313950

この記事へのトラックバック一覧です: 少し関係ない話題ですが、まだ出願できる大学があります:

« フルーツがこれでもかと載った「あまおう苺のチーズタルト」を食べてみました | トップページ | ブラジルが不作で2年ぶりにコーヒー豆の国際価格が高騰 »