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2014年1月 2日 (木)

コンビニコーヒー戦争、ローソンがついに豆によりこだわった!!

コンビニコーヒー戦争の覇者は? セブンは累計3億杯突破 - ライブドアニュース

ブームを一気に加速させたのは、業界首位のセブン-イレブン・ジャパンが1月にサービスを始めた「セブンカフェ」だ。100円という低価格ながら、本格的なドリップコーヒーが味わえるとして、現在の平均日販は1店舗当たり95杯。12月12日にはついに累計3億杯を突破した。   

利益率の高いコーヒーは、それ自体の販売だけでも収益アップに貢献するほか、「導入店舗ではサンドイッチやデザートの“ついで買い”も増える」(セブン)などの副次的効果も。セブンカフェの成功を契機に、コンビニ各社はコーヒーの販促を活発化。業界全体を巻き込んだ「コーヒー戦争」へと発展した。     

年後半にも、ローソンが12月10日から、240万杯限定でブラジル産の希少豆「イエローブルボン」を100%使用したコーヒーを販売するなど、高級豆を使用した商品も登場。ファミリーマートもロゴを一新するなどイメージチェンジを図った。

もうなくなっただろうか?

明日ローソンに行ってみよう。

期待できそう。

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