« 竹中直人さんがコーヒー映画の構想を語る | トップページ | コーヒーをこぼしてもOKのキーボードが登場 »

2012年9月30日 (日)

コーヒーの中にフクロウが住む?

まさに “生きている” コーヒー! 生命の息吹を感じるなんとも美しいコーヒーが話題に!! | ロケットニュース24

そこには、フクロウの顔がくっきり浮かんだコーヒーが写っており、その顔はまさにこちらじっと見つめるフクロウそのもの。本当にこのフクロウ、いやコーヒーは生きているのではないか? 

Article2209682153ac845000005dc673_6

そう疑ってしまうほど、そのコーヒーからは生命の息吹を感じることができる。  この写真は、アーティストのStuart RutherfordさんがTwitterに投稿し話題になったもので、そこには次のようなメッセージが添えられていた。  「コーヒーにHULA HOOPSを入れたら、こんなにも美しいものになるって誰が想像できただろうか?」(HULA HOOPS:外国の輪っか状のお菓子)

というロケットニュースの記事。何か怪しいと思ったので、原文にあたってみました。
Artist creates bird's piercing gaze after dropping two Hula Hoops into coffee | Mail Online

そこには画像のキャプションとして

The picture has been circling on Twitter and other social networking sites, but whether it has been digitally enhanced in open to debate

とあります。

「twitterや他のソーシャルネットワーキングサイトで拡散していますが画像処理されたものかどうかについては論争があります」ということでしょうか。

いずれにせよ美しい画像です。コーヒーの話題としてもいいですね。

|

« 竹中直人さんがコーヒー映画の構想を語る | トップページ | コーヒーをこぼしてもOKのキーボードが登場 »

コーヒーのちょっといい話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/47262197

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの中にフクロウが住む?:

« 竹中直人さんがコーヒー映画の構想を語る | トップページ | コーヒーをこぼしてもOKのキーボードが登場 »