« インスタントコーヒーとピーカンナッツのビスケットの作り方 | トップページ | 「コーヒーの街」ってどこでしょう? »

2012年4月 8日 (日)

唐津焼コーヒーカップ展

佐賀でのイベントですが、いってみたいですね。自分でじっくりおとしたコーヒーを飲むのに合いますよ。有田焼の派手なカップよりもたぶんコーヒーには合うと私は思います。

唐津焼コーヒーカップ展:窯元30軒の作品800点 /佐賀
毎日新聞 2012年03月06日 地方版

 唐津焼窯元30軒の作品を一堂に集めたコーヒーカップ展が、唐津市呉服町のアーケード街にある「からつ焼 炎群(ほむら)」画廊で開かれている。11日まで。

 マグカップやコーヒーポットなども含め約800点が並ぶ。絵唐津や朝鮮唐津など伝統的技法に加え、小石を埋め込んだ石はぜ(土平窯)技法もあり、ファンは作品を手にとって品定めしていた。

 同画廊が若手作家に発表の場を提供するとともにいろんな作家の作品を楽しんでもらおうと続けており、24回目。問い合わせは同店0955・73・5368。【原田哲郎】


|

« インスタントコーヒーとピーカンナッツのビスケットの作り方 | トップページ | 「コーヒーの街」ってどこでしょう? »

おいしいコーヒーのために」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/44802624

この記事へのトラックバック一覧です: 唐津焼コーヒーカップ展:

« インスタントコーヒーとピーカンナッツのビスケットの作り方 | トップページ | 「コーヒーの街」ってどこでしょう? »