« Pinterest に登録しました! | トップページ | 中国・雲南コーヒーが旱魃で減産 »

2012年2月28日 (火)

川口葉子さん「コーヒーピープル」-新刊紹介

川口葉子さんの素敵なカフェの本ができました。いつもと違いちょっとハードなカフェ紹介。私は好きです。


カフェというくくりではなく、お店を開いている・いない、有名無名にかかわらず、コーヒーに深く関わりながら生きている人々をご紹介したいのですが……という私の希望を受け入れていただき、この一冊が完成することになりました。

amazon

コーヒーピープル 一杯のコーヒーに人生を注ぐ、十四人のトップランナーたち

この十年ほどのあいだに、スペシャルティコーヒーというワードが注目を集め、カフェでも自宅でもコーヒーをよりおいしく愉しもうとする人々が増えています。一方、コーヒーとエスプレッソを主役にしたシンプルなカフェが増えてきました。この本はそんなカフェのオーナーや焙煎人、バリスタなど、新世代のコーヒーを牽引する14組の人々の自由でしなやかな生き方を紹介します。

|

« Pinterest に登録しました! | トップページ | 中国・雲南コーヒーが旱魃で減産 »

コーヒーの本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/44299470

この記事へのトラックバック一覧です: 川口葉子さん「コーヒーピープル」-新刊紹介:

« Pinterest に登録しました! | トップページ | 中国・雲南コーヒーが旱魃で減産 »