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2011年6月 2日 (木)

Blendyのソーシャルメディアをつかった広告展開

女性の9割が好きな「アイスカフェオレ」が自宅で簡単に! 女性モニター全員が「冷たい牛乳にもすぐ溶けると感じた」と回答 〈ブレンディ〉の「コクたっぷりカフェオレ」 WEBキャンペーン実施中|AGF

女性の9割が好きな「アイスカフェオレ」が自宅で簡単に! 

女性モニター全員が「冷たい牛乳にもすぐ溶けると感じた」と回答  〈ブレンディ〉の「コクたっぷりカフェオレ」 WEBキャンペーン実施中のAGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 村林 誠)は、〈ブレンディ〉インスタントコーヒーのWEB限定キャンペーンとして、2011年5月16日(月)~6月30日(木)の期間、「その場で当たる!コクたっぷりカフェオレ体験セットプレゼントキャンペーン」を実施しています。

同社では、キャンペーンの実施にあたり、24~53歳の女性110名に対して「コーヒー」に関する意識調査および、〈ブレンディ〉インスタントコーヒーの試飲モニター調査をおこないました。   

調査方法:インターネット調査  調査期間:2011年5月16日(月)~22日(日)  モニター対象:24~53歳 女性 110名   

今回のモニター調査にあたり、最初に、女性たちの「家庭でのコーヒーの楽しみ方」について質問をしました。  まず、「家でコーヒーを飲む際に重視すること」を聞いたところ、大多数の女性が「美味しい」(92%)、「手間が少ない」(80%)と回答。以下、「アイスもホットも楽しめる」(53%)、「すぐに出来上がる」(50%)、「好みの味に調整できる」(48%)と続きました。家でコーヒーを楽しむ上では、味だけでなく、手軽に作ることができるかどうかも、大きなポイントになっているようです

というアンケート調査結果が出ていたので、まあ販促アンケート調査だねと読み飛ばしたのですが、気になった体験セットプレゼントというバナーをクリックしてみました。

我ながらあさましくこの手のプレゼントに弱い体質なのですが、

それはさておき

とてもおもしろいキャンペーンです。

Blendy | <ブレンディ>インスタントコーヒーブランドサイト:AGF

百聞は一見しかず、実際にやってみてください。一度ハズレがでてもtwitterでキャンペーンのことをつぶやくと再チャレンジのチャンスがあります。

一日一回のみ再チャレンジができますので、毎日計2回のチャンスがあることになります。

Blendyとすれば、twitterで広報できるわけで、これはおもしろいソーシャルメーケティング手法です。

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