« 富山のセントベリーコーヒーのこだわり | トップページ | 珈琲問屋》今年の金の豆「スマトラタイガー ピーベリー」 »

2011年1月10日 (月)

サッポロ珈琲館北円山店が再開

スポット:in札幌 サッポロ珈琲館北円山店 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

マンションが建ち並ぶ都会の中で、そこだけぽっかりと昭和か大正時代に引き戻されたような錯覚を覚える古民家の喫茶店がある。「サッポロ珈琲(コーヒー)館北円山店」は、昨年11月に火災により休業していたが、12月4日から営業を再開。ファンを喜ばせている。      この建物は、北大教授だった八鍬(やくわ)功さんが1931年に新築した自宅。その後も、モダンなたたずまいゆえに取り壊されることなく再利用され、95年に建物の魅力に引かれた同館が北円山店としてオープンした。

珈房 サッポロ珈琲館

Kitamaruyama

札幌市中央区北6西20 電話011・615・7277 午前9時~午後11時(日曜祝日は~10時)。無休

【食べログ】
サッポロ珈琲館 北円山店 サッポロコーヒーカン - 西28丁目/喫茶店 [食べログ]

|

« 富山のセントベリーコーヒーのこだわり | トップページ | 珈琲問屋》今年の金の豆「スマトラタイガー ピーベリー」 »

コーヒーのちょっといい話」カテゴリの記事

コメント


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/usowh70/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月12日 (水) 23時15分


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://l-58fpa.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011年1月16日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/38406075

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ珈琲館北円山店が再開:

« 富山のセントベリーコーヒーのこだわり | トップページ | 珈琲問屋》今年の金の豆「スマトラタイガー ピーベリー」 »