« 新刊『コーヒーの基礎知識』 | トップページ | 最高の掛け合い-井上陽水×タモリ 「コーヒールンバ」 »

2010年2月14日 (日)

コーヒーにはポリフェノールがいっぱいという話

コーヒーのポリフェノールの話が載っている記事がありました。

ポリフェノール=赤ワインは古い!? コーヒーポリフェノールのスゴさに迫る - サイゾーウーマン

ポリフェノールといえば、赤ワインやチョコレートやお茶に多く含まれているイメージ。よく耳にするし、何となく健康にいい気がするけど、イマイチその効能が分からない!......って人も多いのでは?     ポリフェノールとは、植物に含まれる抗酸化物質のひとつで、酸化が引き起こすさまざまなダメージから体を保護する働きがあるんです。日々、老化と闘っている女子には、なんともありがたい存在だったのです!     さっそく、チョコレートをつまみに赤ワインを飲んで、ポリフェノールをガンガン摂らなければ! と思いきや、赤ワインとほぼ同量のポリフェノールが含まれているものがあるのだそう。それは、日本人がほぼ毎日飲んでいるコーヒー!

コーヒー好きはポリフェノールだけは毎日摂取していることになります。

楽しんで飲んで体が健康に、そして老化防止にも。

いいなあ。

|

« 新刊『コーヒーの基礎知識』 | トップページ | 最高の掛け合い-井上陽水×タモリ 「コーヒールンバ」 »

コーヒーの健康学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/33372817

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーにはポリフェノールがいっぱいという話:

« 新刊『コーヒーの基礎知識』 | トップページ | 最高の掛け合い-井上陽水×タモリ 「コーヒールンバ」 »