« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月23日 (木)

米スタバ140億円の黒字に転換

2009年4-6月期の最終損益が140億円の黒字に転換したそうです。

スタバファンとしてはうれしいニュースです。

ただし

売上高は6.6%の減ですのでリストラ効果です。

手放しでは喜べませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芙蓉

芙蓉
日曜日芙蓉(フヨウ)が咲いていました。

そう言えば酔芙蓉の咲く頃です。

毎年とてもキレイに咲くあの場所に今年は行けるかな。

忙しくなってしまいましたが、それくらいの余裕は持ちたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ガンダムが配信されます

コーヒーとはつながってませんが、思い出にはつながってます。 私は厭戦的なアムロが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

スタバる

スタバる
暑い!蒸し暑い!

こんな時はスタバで涼むしかありません。

メールチェックもそこで。

アイスコーヒーは飲まないのでミルクをいれてトールドリップなのですが、結局ネットでニュースをチェックしていたら夢中になり、最初の一口しか覚えていません。

まあ、だいたい、いつもそうなので気にしませんがコーヒーくらいじっくりと味わう心の余裕が欲しいものだとなぜか反省しました。

帰ったらしっかりペーパーで自分で淹れたコーヒーを味わいながら飲もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ドトールコーヒー夏の新製品

ドトールコーヒー夏の新製品
ドトールコーヒー夏の新製品
ドトールの店頭で配られていた7月1日新発売の「ハニーカフェオレ」のリーフレット。

なかなか涼しげだったのでもってきました。

ブログを飾るのにいいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »