« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月24日 (土)

ファイアー・クリアリッチ

ファイアー・クリアリッチ
ファイアー・クリアリッチ
ファイアー・クリアリッチ
キリンビバレッジの新缶コーヒー。

糖類ゼロ。調整クリーム入りのカフェオレ風です。あま味はあります。甘味料はアセスルファムKを使っています。

ブラックコーヒーに続いてこれが今年の主流と見ています。カロリーゼロと糖質ゼロあるいは糖類ゼロ。

いずれもメタボが気に人向けですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

雨、会議のちスタバな一日

雨、会議のちスタバな一日
夜まで会議。会議でサンドイッチが出され、それを食べてしまったので夕食は食べないことに。

終わってクルマを飛ばしてスタバへ。

ラテのトールを注文。エントリーを書く。

そんな中途半端な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ジョージア・アップビートちょっと意外な組合せ

ジョージア・アップビートちょっと意外な組合せ
冬は缶コーヒーの季節。

今日オフィスでのこと。

「ボス、これ知ってますか」

そう私は小さなオフィスながらボスなのです。

と差し出されたのは缶コーヒー。ブラック缶だけどちょっとレインボー。

よくみると「ガラナ入り」ジョージア!
「ガラナ入りって朝から?しかも女性が!」

……………

この手できましたか、今年の缶コーヒー・ブラック。

昨年の冬の終わり、ブラックコーヒーでは飽きたらず、カロリーゼロでミルク入り、カフェオレ風が次々と発売されました。

今年の冬の缶コーヒー戦線はそれで押して来ると予想していましたが、読みを裏切るに充実なガラナ。

そういえばエフエムラジオでリゲイン、24時間戦えますかの曲がやたらと流れています。

これは経済不況を意識したマーケティングですね。

不況は缶コーヒーも変えます。

さて他ドリンクメーカーに追従の動きはあるでしょうか。

ジン特選ブレンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

池袋カフェデュモンドのチコリコーヒー

池袋カフェデュモンドのチコリコーヒー
久しぶりに池袋駅東武デパートの前にあるカフェデュモンドにいきました。
せっかくカフェデュモンドに来たのでチコリコーヒーにしました。

カフェデュモンドはニューオーリンズのフレンチクォーターに本店があります。
チコリコーヒーとベニエという四角いドーナッツが人気なのですが、2006年のハリケーンカトリーナでフレンチクォーターを始めニューオーリンズの町が大変な被害に会いました。

実はその時にアメリカに出張中でカトリーナが上陸する前カテゴリー3という巨大台風になったあたりからわからないながらもホテルでテレビにかじりつき見ていた記憶があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

初仕事は街歩き

初仕事は街歩き
大宮の駅にあるマネケンワッフルのお店。

すごい行列。

日本の経済の底力を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

2009年の朝日

2009年の朝日
初日の出ではないのですが、わが家のマンションから日の出の様子を撮ってみました。

今年もよろしくお願いします。

という気分になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

スターバックスの福袋の中身2009

スターバックスの福袋って前は結構良かったんですよ。
ブックカバーとかレア物があって。

それでお昼過ぎてかなりして、スタバaeon与野店にいったのですが、

ありませんでした。

遅かったようです。

何が入っていたのか気になったのでネットで検索。

早速公開していました。

★☆★ スターバックスの福袋2009 ★☆★

さすが2チャンネル。情報を引用しておきます。

>3000円
・エコバッグ(折りたたみ式?)
・タンブラー白
・チョロQ
・ローディーストラップ
・マフラー
・カフェベロナ70g
・ハウスブレンド70g
・スマトラ70g
    (+緑のバッグ)

何だかんだで3000円相当かな?
マフラーが地味に嬉しい。

5000円は

>5000の体感

豆3種 3600
真っ黒タンブラー 1000
コーヒードリッパー&サーバー 1500
キャニスター 800
パスケース 300
バッグ 50

ってかんじ。
コーヒードリッパー壊れてたのでちょうどよかったけど、
そうじゃないひとは微妙かも・・・特にキャニスター

ついでにTUlly'sも

>今年はタリーズの福袋にしました。

3千円で
コーヒー豆200g×2袋(豆のまま)
マグカップ
どうでも良い絵本
ショート1杯引換券5枚(購入店舗限定で使用可)

とりあえず元は取れてるのでタリーズに鞍替えして正解でした

続きを読む "スターバックスの福袋の中身2009"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »