« 仕事納め | トップページ | ドライブイン・スタバ浦和別所店 »

2008年12月30日 (火)

三日月・惑星・コーヒー

Crescend

きょうは見事なクレッセンド(三日月)、その上に惑星(木星なのか土星なのか火星なのかわかりませんが)。

ホルスト:『惑星』(冥王星付き)


[枚数限定][限定盤]ホルスト:組曲「惑星」/ラトル(サイモン)[CD]

西の空ですのでもう沈むところですね。

このブログは『コーヒーパラダイス』という名前なので、試しに「三日月 コーヒー」で検索してみました。

そしたら見事に

フォト喫茶 「 マロ 」  写真とコーヒーを楽しむ時間: 三日月と金星と木星

見事にぴったりのサイトに当たりました。今年の12月1日の写真が見られます。

私が見たのは一番星ですので、宵の明星「金星」のようです。

日曜日に浦和の珈琲問屋で買った「天空のマンデリン」でも飲みながら、JAZZを聴きます。

 

ケータイで撮ってみましたが、人間の目には大きく見えても実際には小さいのでうまく写りません。 画素数を最大にしたのを後で編集してはみますが、光の具合やら微妙です。

仕方ないのでちょっと前4時頃の西の空。丹沢方向です。

K'sデンキの透かしが入ったみたいに見えますが、武蔵浦和駅から撮ったのですがその方角にお店があるのです。

JAZZで月といえば・・・

|

« 仕事納め | トップページ | ドライブイン・スタバ浦和別所店 »

コーヒーつながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/26644671

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月・惑星・コーヒー:

« 仕事納め | トップページ | ドライブイン・スタバ浦和別所店 »