« 雪だるまのオーナメント | トップページ | 雨上がりの冬のオリーブ »

2008年12月17日 (水)

ハワイ島だより-日立のみんなの木ブログより

日立製作所が発行しているメールマガジンに「みんなの木!BLOGニュース」というのがあります。

「この木なんの木みんなの木」の日立ですから、世界の木の画像を月変わりで壁紙として提供していたりしますので、購読しているのです。

その最新号vol.40が本日配信されてきました。

「日立の樹オンライン」コミュニティサイトの中のblogなのですが、

まず今月の壁紙は
>12月の壁紙は、ハワイ島西部のマウナ・ケア・ビーチの日没です。
 ⇒ http://blog.hitachinoki.net/blog/show/92

さてハワイ島といえばハワイ・コナですよね。そのレポートがみんなの木ブログで読めるのです。

とても丁寧なレポートで感動しました。皆さんにも紹介します。

●ハワイ島からアロハ!(前編)
(ハワイ便り~モーティさんのハワイレポート:11月28日掲載)

前回の「ハワイ便り」でもお伝えしました通り、今回は、ロケで滞在していた
ハワイ島からのレポートです。
 ⇒ http://blog.hitachinoki.net/blog/show/93

●ハワイ島からアロハ!(後編)
(ハワイ便り~モーティさんのハワイレポート:12月10日掲載)

ハワイ島からの「ハワイ便り」の後編です。今回は、ハワイ島ならではのモノ
や、味わいのある古い町並みをご紹介します。
 ⇒ http://blog.hitachinoki.net/blog/show/94

コーヒーのことが画像つきで出てくるのは後編の最後です。コーヒー以外のところもとてもよく紹介されています。旅のレポートかくあるべしという感じ。

すぐにでも行ってみたくなりました。円高ですしね。

|

« 雪だるまのオーナメント | トップページ | 雨上がりの冬のオリーブ »

コーヒーつながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/26266149

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島だより-日立のみんなの木ブログより:

« 雪だるまのオーナメント | トップページ | 雨上がりの冬のオリーブ »