« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

珈琲館ブラジルサントス東山農場

珈琲館ブラジルサントス東山農場
土曜日に本を読みたくて大宮櫛引の珈琲館に。

郊外型のカフェとして結構気にいっている。

ブラジル修好100年ということでブラジルの日本人農園・東山農場のコーヒーを飲んだ。

移民の人びとの苦労の味がしたとはいわないが、繊細な味わいのコーヒーだった。

ついでにコーヒー好きの友だちへのお土産として購入して帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

スターバックス・ダブルショット

スターバックス・ダブルショット
先日紹介したスタバの缶コーヒーの新しいブランド・ダブルショットがいよいよ店頭に並ぶようです。21日からコンビニに並ぶということでした。

スタバのエスプレッソがベースでなかなかいい味に仕上がっていますが、ちょっと甘め。お値段も170円とこちらはちょっと高め、サイズは小さめです。

写真は池袋駅ホーム階段で見かけました。

販売はディスカバリーと同じくサントリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

楽天イーグルスブラックコーヒー

楽天イーグルスブラックコーヒー
楽天イーグルスブラックコーヒー
正確には東北楽天ゴールデンイーグルスブラックコーヒーです。

珍しいでしょ。楽天市場に出店している加藤珈琲から発売されています。

部下からもらいました。どうもわたしがブログにブラックコーヒーの画像をアップしているのを見ているようです。

まあいつも事務所の会議用テーブルで缶コーヒーやらコーヒー豆やらを撮影していますのでバレバレなのですが。

味の方はUCCブラックに近いかな。無難です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーの紙コップで大統領の人気投票

【米大統領選】オバマ氏リード、14ポイント差に - MSN産経ニュース
>コンビニエンスストア大手セブン・イレブンが、全米の店舗で実施しているコーヒーの紙コップを使った大統領候補の人気投票では、14日現在の集計で、オバマ氏59%、マケイン氏41%の“支持率”に達している。大統領候補の名前入りの紙コップを使ったお遊びだが、過去2回の大統領選では、ブッシュ大統領の名前入り紙コップが、民主党のライバル候補を抑えて、当選者を的中させていた。



おもしろいコーヒーの話題です。こちらでもオバマがリード。経済問題が焦点になりそうな展開ですが、セブンイレブンのこの試みウイットがきいていていいですね。コーヒー好きにはたまらない話題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

いつの間にか「あったか〜い」に

いつの間にか「あったか〜い」に
プラットフォームの自販機がいつの間にか「あったか〜い」になってました。

衣替えに合わせているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

スターバックスDOUBLESHOT発表イベント参加

アメーバブログの招待で 本日(10月1日)日比谷の東京會館ゴールデンホールでスターバックスDOUBLESHOT2商品の発表会に行って来ました。

Doubleshot01_2


 

この商品は30代40代の男性をターゲットにしたRTD(ready to drinkの意味らしい)製品ということなのです。スターバックスの原点ともいえるエスプレッソを全面に出した缶ドリンクでエスプレッソドッピオとエスプレッソコンパーナ。

詳しくは 蛙の目に書きました。

スターバックスDOUBLESHOT発表イベントに行って来ました!|蛙の目

なかなかデザインの素敵な缶コーヒーです。140gと小ぶりの缶。

Doubleshot02



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »