« アサヒ・ワンダ・The Black | トップページ | ネスカフェ・チャージの全面広告について »

2008年9月11日 (木)

スタバ・フィローネがイタリアスローフード風でいいかもという話

この前スタバのアニバーサリーブレンドとフィローネ|コーヒーパラダイス という記事を書きました。

アメブロの方のお題でフィローネが出ていましたので、以下の記事を書きました。もちろんこのブログ「コーヒーパラダイス」でも追いかけているコーヒーチャーンネタであるので、こちらにも書いておきます。向こうでは素材の提供があったりしたので、書けないこともあるので、こちらには少し詳しく。

この前の記事以来、結構、フィローネ注文してます。3種類ともフィローネを食べました。カロリーは295-374kcal前後ですので、50歳代の私には間食としては重すぎるので、朝食か軽めのお昼ですね。若い人にはこのカロリーならへっちゃら、ヘルシーですよね。

スターバックスはもともとコーヒー自体がイタリア風(エスプレッソ)ですので、今回のフィローネはイメージぴったりです。一見、重たそうですが、実はヘルシーです。ベジタブル&チキンは295Kcalしかありません。

前にも書きましたが、何に合わせるかですね。

スターバックスの公式サイトにはスターバックス コーヒー | フードペアリング というページもあります。

(すごくよく出来たサイトですよ。ホームページ作成に関心のある人にもおすすめ。私の場合は業務=広報で関係しますので、ちょっとじっくりと見ました。)

サイトで見るとアニバーサリーブレンドが推奨されていますので、前の記事の私の感想は間違っていないようですね、よかった。

さてカロリーのことを書いたついでにスターバックスの商品のカロリーとアレルギーの情報ページが公式サイトに掲載されているのをご存じですか。PDFですが、参考になりますよ。

スターバックス商品 カロリー・アレルギー情報
http://www.starbucks.co.jp/allergy/pdf/allergen_food_080901.pdf

スタバ中で最もカロリーが高いのがシナモンロールの593Kcalです。(クッキーなど袋入りスナックはのぞく)カロリー制限中の方は気をつけましょう。

ちなみに高い順で書き出しておくと(単位はKcal、すべて一食あたりです)

(ヘーゼルナッツクリームクッキー 685)
シナモンロール 593
(スターバックスシェイプクッキー 555)
トマトのカレーパン 447
(シュガー&スパイススナック 446)
シナモンスコーン 436
レモンケーキ 412
チキンサラダサンドイッチ 404
ソーセージパイ 402

実は表中におかしなところを見つけました。 ソーセージパイが2か所出てきて402と394と表示されています。小さな違いですが、気になりますよね。後でメール出してみます。 【関連ページ】

フィローネ スペシャルサイト

スターバックス コーヒー 公式ホームページ

<追記>

メールを出そうと思いましたが、窓口はないようです。以下Q&Aより。

>スターバックスのお店のサービスや商品について、意見や感想などコメントを伝えたい場合、どうしたらよいですか?

>ス ターバックス コーヒーのサービスや商品について、ご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、全国のお店の従業員にお問合せください。また、お店には、お客様コメント カードという用紙が設置されています。その用紙にご記入いただき、緑の専用ボックスに投函してください。お客様のご意見はサポートセンター(本社)に届け られます。また、お急ぎの場合は、TEL.03-5412-8961(月~土、午前10時~午後6時まで、日・祝祭日は休業)にご連絡ください。

 

|

« アサヒ・ワンダ・The Black | トップページ | ネスカフェ・チャージの全面広告について »

コーヒーチェーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/23658394

この記事へのトラックバック一覧です: スタバ・フィローネがイタリアスローフード風でいいかもという話:

« アサヒ・ワンダ・The Black | トップページ | ネスカフェ・チャージの全面広告について »