« モブログがうまくいかない | トップページ | 目覚めのブラック-400mlの缶コーヒー発売 »

2008年2月25日 (月)

コクヨヒラメキノート コーヒー編

コクヨ ヒラメキ ノート (石光商事株式会社)

愛読している石光商事のRSSで上記の書き込みを知った。
こういう時にRSSは便利だ。愛読というのだろうか、一応RSS購読という言葉はあるようなので愛読もいいだろう。

さてコクヨのヒラメキノートというのはなんだろう。

「創造力のトレーニング・ブック」とあります。

身近なテーマについて

1. テキストを読んで知識を吸収

2. 問題に答える(記憶力、判断力)

3. 得た知識を複合的に考える(発想力)

というステップを踏んでいく内容です。

とあるので今はやりの脳力関係かな。

後でしらべてリンクしておきます。コーヒーも好きですが、「ノート」も研究しているのですよ、私は。

こちらは趣味というより仕事かな。

<追記>

ヒラメキ◆ノート | コクヨ

早速調べました。コーヒーはシリーズの最新刊のようです。

このシリーズアマゾンで買えますが、コーヒーはまだ出ていません。

  generated by feedpath Rabbit

|

« モブログがうまくいかない | トップページ | 目覚めのブラック-400mlの缶コーヒー発売 »

コーヒーつながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/10742568

この記事へのトラックバック一覧です: コクヨヒラメキノート コーヒー編:

« モブログがうまくいかない | トップページ | 目覚めのブラック-400mlの缶コーヒー発売 »