« クラッシック喫茶が復活!? | トップページ | Roots aroma Black classicの謎 »

2008年2月 1日 (金)

サンマルクカフェ 浦和



浦和駅西口のケンタッキープライドチキンがあった場所にサンマルクカフェが出来ている。もう一年くらいにはなるのだろうか。サンマルクは郊外にパンを売り にしたレストランを展開していてそのおしゃれなカフェテリア風の建物が好きで休日にランチを食べにいったりしているが、サンマルクカフェの方も他のカフェ チェーンとは異なる凝った内装となっている。オープンな空間ではなく少しクローズドな作りとなっていて本を読んだりするのに落ち着く。赤羽のアーケードに も前からあってそこにも時々行くが浦和の方が新しい分良いようだ。

ちょっとドイツ的雰囲気があるが、あるいはサンマルクとはそのあたりからきてい るのだろうか。レストランの方の設計もちょっとドイツ的で、大学のカフェテリアにすればおしゃれかなと思い、その視点で見に行ったこともある。結局大学の 方は違う形になったが、今でも校舎とは独立した形でカフェテリアがあればいいのにと思っている。
  generated by feedpath Rabbit

|

« クラッシック喫茶が復活!? | トップページ | Roots aroma Black classicの謎 »

コーヒーチェーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/10179554

この記事へのトラックバック一覧です: サンマルクカフェ 浦和:

« クラッシック喫茶が復活!? | トップページ | Roots aroma Black classicの謎 »