« DIME・マクドナルド「コーヒープロジェクト」 | トップページ | コーヒーの出てくる映画 »

2008年1月11日 (金)

カフェ・クラナッハまでちょっと散歩

011003
2008年1月10日撮影
駒込・六義園わきにある。不忍通りから一本六義園寄りの石畳の細い道の先にある。六義園の外壁沿いにあるいていくとある。その道にはアンパンマンで有名な出版社フレーベル館がある。
欠点豆(発酵豆、虫食い豆、カビ豆等)をハンドピックで丁寧にとりのぞいている。この日もカウンターの脇でハンドピックしていた。スタッフが全員女性というのもめずらしい。バリスタも女性。奥には自家製ケーキを焼く厨房がある。店内も店外もなかなか絵になるお店だ。

文京区にあるため昼間は奥様族が多い。この日も木曜日の午後だったが女性客数組。レジ前で豆だけ購入していく人もいる。店の窓から見えるところに焙煎器がおいてある。

自家焙煎珈琲
カフェ・クラナッハ
文京区本駒込6-11-16
03-3943-3004
AM10:00-PM6:00
定休日 毎日曜日と第一月曜日

|

« DIME・マクドナルド「コーヒープロジェクト」 | トップページ | コーヒーの出てくる映画 »

コーヒーつながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/9822799

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・クラナッハまでちょっと散歩:

» 自家焙煎珈琲 カフェ・クラナッハ [blcの関心空間]
駒込・六義園わきにある。不忍通りから一本六義園寄りの石畳の細い道の… [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 13時22分

« DIME・マクドナルド「コーヒープロジェクト」 | トップページ | コーヒーの出てくる映画 »