« バカップ展の公式リリースページ  | トップページ | 10月1日はコーヒーの日 »

2007年9月 1日 (土)

いつコーヒーを飲みますか?-マイボイスコム調査 


面白いアンケート結果を見つけた。マイボイスコムが行った日常生活とコーヒーに関する調査の結果だ。

コーヒー好きは「朝の一杯」と「おやつ時の一杯」がキホン・毎日飲む人が7割強:Garbagenews.com

WEB上のアンケートだが、一万人以上に調査しているのである程度信用してよいだろう。やっぱり缶コーヒーの飲用者が少ない。おそらく減ってきているのだろう。レギュラーとインスタントはレギュラーがわずかに多い。一日2杯以上という人も51%いる。

ところで、最近、食事の量を減らして運動をするようにしたところ、夜コーヒー(レギュラー)を飲むと、眠れなくなることに気が付いた。いままで私にはカフェインは効かないのではと疑っていたが、効いているかも。

このことはまた報告したい。
  generated by feedpath Rabbit

|

« バカップ展の公式リリースページ  | トップページ | 10月1日はコーヒーの日 »

コーヒーの雑学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/9845183

この記事へのトラックバック一覧です: いつコーヒーを飲みますか?-マイボイスコム調査 :

« バカップ展の公式リリースページ  | トップページ | 10月1日はコーヒーの日 »