« 台湾コーヒー-昭和天皇の珈琲 | トップページ | 自家焙煎 »

2004年6月28日 (月)

コーヒープロジェクト立ち上げ

「コーヒープロジェクト」というカテゴリを追加した。コーヒーのサイトは山のようにあるが、経済、貿易、そして政治の視点から見たものを少ない。しかし、 昔、紅茶で戦争が起こったようにコーヒーもまた世界経済に影響を与える商品である。「持続可能な栽培によるコーヒー」とかオーガニックコーヒー、フェアト レードコーヒー、スペシャリティコーヒーなどいろいろな言葉を耳にする。その裏ではグローバリゼーションが進行する中での政治経済が動いている。このカテ ゴリでちょっとそのあたりを追いかけつつ、できれば仲間を集めて中国と台湾コーヒーの個人輸入を試みたい。もちろん生豆で仕入れて、自分たちで焙煎した い。「天皇陛下の珈琲豆」で淹れたコーヒー飲んでみたいと思いませんか?
  generated by feedpath Rabbit

|

« 台湾コーヒー-昭和天皇の珈琲 | トップページ | 自家焙煎 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493407/8930109

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒープロジェクト立ち上げ:

« 台湾コーヒー-昭和天皇の珈琲 | トップページ | 自家焙煎 »